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さやいんげんの包揚げの作り方
さやいんげんは、ビタミンACB1B2カルシウムカリウム食物繊維などを含む、ダイエットに役立つ緑黄色野菜です。以前、鶏とさやいんげんのからし和えの作り方を紹介しましたが、今回はさやいんげんの包揚げの作り方を紹介します。

さやいんげんの包揚げ(4人分)
材料 さやいんげん・50~80g 餃子の皮・適量 揚げ油・適量

① さやいんげんのへたをとり、さっと茹でる。
② ①を半分の長さに切る。
③ 餃子の皮でいんげんを巻く。(1枚につき切ったものを2~3本くらい)
④ ③を170℃くらいの油で揚げる。

※ケチャップや塩などをつけて食べる。

今回紹介したレシピは、さやいんげんを使いましたが、別の食材(にんじんやチーズなど)を使って包み揚げを作ることもできます。作り方を覚えておくと、お弁当のおかずや酒のつまみなどにも使えます。ただし、揚げ物のため食べ過ぎれば摂取エネルギーの増加につながるので、ダイエット中の方は注意してください。


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