筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ゴーヤツナチャンプルの作り方
ゴーヤはビタミンCカリウムを豊富に含み、夏バテや夏風邪の予防薬としても役立つ野菜です。 以前、卵と豚肉を使うゴーヤチャンプルの作り方を紹介しましたが、それらのかわりに、ツナを使ってゴーヤチャンプルを作ることもできます。今回はゴーヤツナチャンプルの作り方を紹介します。

ゴーヤツナチャンプル(4人分)
材料 ゴーヤ・1/2本 塩・少々 ツナ・L1缶(160~170g) 木綿豆腐・1/2丁 サラダ油・大さじ2
     こしょう・少々 

① ゴーヤを縦半分に割り、種と綿を取り除いて洗い、2mm程度の半月切りにする。
② ①をボールなどにいれ、塩で塩もみする。
③ ②を水洗いし、水気をきっておく。
④ ツナ缶の油をよく切る。
⑤ フライパンを火にかけ油をひき、水気をきった木綿豆腐を手で1口大にちぎって炒める。
⑥ 豆腐に焼き色がついてきたらツナとゴーヤを加えて、さらに炒める。
⑦ 塩、こしょうで味を整える。

※ゴーヤの苦味が苦手だという方は、ゴーヤを切った後、下茹で(熱湯でさっと茹でる)したり、できるだけゴーヤを薄く切ったりするなどの工夫をしてみてください。

ゴーヤチャンプルやゴーヤツナチャンプルは、ゴーヤと一緒に数種類のタンパク質を摂ることができるので、トレーニングをしている方にもおすすめのメニューです。 ゴーヤは夏がのなので試してみてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/870-deaa1f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)