筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



キャロットアイスの作り方
暑い時期に役立つ手作りのアイスやシャーベットとして、今までにバナナヨーグルトアイスキャンディーレモンミルクシャーベットの作り方を紹介しましたが、今回はキャロットアイスの作り方を紹介します。

キャロットアイス(2人分)
材料 にんじん・1本 塩・適量 生クリーム・1/2カップ はちみつ・大さじ2 ヨーグルト(プレーン)・1カップ

① にんじんの皮をむいて、1cmくらいの厚さの輪切りにする。
② にんじんを10分くらい塩茹でする。
③ ②がやわらかくなったら取り出し、水気をきって冷ます。
④ ③をフォークなどでつぶす。
⑤ 生クリームをボウルに入れ、泡だて器で泡立てる。
⑥ ⑤がとろりとしてきたら、はちみつとヨーグルトを加えて混ぜる。
⑦ ⑥に④を加え、混ぜ合わせる。
⑧ ⑦を底が広い器(できれば金属製)に流し入れ、ラップをかけて、冷凍庫で2時間ほど冷やし固める。

※冷やし固める時に、途中で取り出し、フォークで全体をかき混ぜる。(2~3回くらい)

今回紹介したキャロットアイスは、野菜入りのデザートなので、食事で足りなかった栄養を補うのにも適しています。ただし、生クリームを使っているため、ダイエット中の方は食べ過ぎないように注意してください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/878-318be792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)