筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ハンマートレーニング
ハンマートレーニングというのは、ある程度の重さのハンマーをタイヤなどに叩きつけるというトレーニングです。PRIDEが地上波で放送されていた頃、ヒョードルがハンマーでタイヤを叩いていた映像がありますが、あれがハンマートレーニングです。

ハンマートレーニングでは、背筋全般、特に広背筋(物をひきつけるのに使う筋肉)を鍛えることができます。ほかにも、前腕(握力もあがる)、手首を鍛えることができます。なので、パンチ力をあげるのに効果的なトレーニングだといえます。

ハンマートレーニングは効果的なトレーニングですが、すべての方がハンマートレーニングを始めることができるというわけではないと思います。道具をそろえる必要があるのと、騒音や人目の問題があるからです。道具はハンマーとタイヤ(もしくはハンマーで叩けるもの)をそろえるだけですが、住宅街でハンマートレーニングをやっていると、騒音で近所の人に迷惑をかけたり、危険な人だと思われたりすることがあります。通報される事もあるので注意しましょう。

ハンマートレーニングをすぐには始められないという方のために、似たような効果があるトレーニングを紹介します。

まずは、ハンマーの代わりになるものを用意します。バット、素振り用木刀、ダンベルの片側だけにプレートをつけたものなどで代用できます。そして、これらをもって、頭の上から振り下ろします。この時、一番下まで振り下ろす前に背筋を使って止めるようにしましょう。ハンマートレーニングとまったく同じというわけにはいきませんが、似たような効果が期待できます。



FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/90-6667a886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)