筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



揚げじゃこの作り方
カタクチイワシやマイワシ、ウルメイワシなどの仔稚魚を塩味で茹でたものをしらすといい、 しらすを天日で干したものをちりめんじゃこしらす干し)と言います。 ちりめんじゃこはたんぱく質やビタミンDカルシウムマグネシウムなどを含み、それらの補給源として優れています。 ちりめんじゃこは、そのままでも色々な料理に使えますが、ひと手間加えると、また違った味を楽しむことができます。 今回は、揚げじゃこの作り方を紹介します。

揚げじゃこ
材料 ちりめんじゃこ・1カップ 油・適量

① 油を鍋にいれて火にかける。
② 油の温度が160℃くらいになったら、ちりめんじゃこを入れる。
③ ちりめんじゃこが薄茶色になり、カリッとしてきたらすくい上げる。
④ キッチンペーパーなどの上にちりめんじゃこを広げ、油をきる。

※使いきらなかった分は容器にいれて、冷蔵庫で保存することができる。

ちりめんじゃこは、もともとカルシウム、マグネシウム、ビタミンDを含んでいるため、 カルシウム補給に適した食材です。 今回紹介した揚げじゃこは、油でちりめんじゃこを揚げているため、脂溶性ビタミンであるビタミンDの吸収率がよくなります。
揚げじゃこを作っておけば、サラダやスープなどにふりかけて食べることができるので、 カルシウムが不足しがちな方は試してみてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/919-ee993839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)