筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



野菜を多めに食べれば栄養バランスがよくなる事が多い
栄養バランスの悪い食事をしている方の多くは、野菜を多めに食べる事で、比較的栄養バランスのいい食事をとることができます。その理由は、栄養バランスをあまり考えずに食事をした場合、主食のみ、または主食と主菜という食事メニューになることが多いからです。

外食をする場合を考えてみてください。レストランなどでメニューを見てみると主食や主菜は充実していますが、副菜は主食や主菜ほど充実していない場合が多いです。

自炊をする場合でも、朝食がトーストとウインナーと目玉焼きで昼食がチャーハン、夕食がラーメンという食生活では、栄養バランスがいいとは言えません。

外食をする場合も、自炊をする場合も、副菜をしっかりと食べることが栄養バランスのいい食事をするためには必要です。もっと簡単にいうと、野菜を多めに食べることが大切ということです。

最後に野菜を多めに食べるためのコツを紹介します。

外食の場合
・野菜が多いメニューを選ぶ。(五目そば、中華丼、レバニラ炒めなど)

・小鉢などのついた定食をとる。

・サイドメニューをとる。(サラダ、煮物、ゴマ和えなど)

自炊の場合
・野菜が多いメニューを作る。(野菜炒め、野菜スープなど)

・常備菜を作りおきしておく。(煮物、漬物など)

・野菜ジュースや青汁を飲む。



FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/93-ccb62a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)