筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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大腰筋強化スパッツ
大腰筋というのは、人の場合、上半身と下半身(背中と両足)をつないでいる筋肉です。 大腰筋は正しい姿勢の維持や、歩くために使われる筋肉です。 この筋肉を鍛えておくと、骨盤の位置を正常に保つ、ボディラインがきれいになる、 腰痛を予防するなどの効果があります。 大腰筋を鍛えるのに役立つトレーニング用品として、アシックス大腰筋強化スパッツがあります。

大腰筋強化スパッツ(商品説明)
大腰筋強化スパッツ(Men's)
大腰筋強化スパッツ(Women's)

大腰筋強化スパッツは、背面にはH型<の高弾性生地が組み込まれたスパッツで、 太ももを持ち上げる動作に対して負荷をかけます。 そのため、大腰筋を効率よく鍛えることができます。

踏み台昇降二―リフトなどは、大腰筋を鍛えるのに役立つトレーニングですが、 大腰筋強化スパッツを使うと、効率よく負荷をかけることができます。

大腰筋を鍛えておくと、身体の軸が安定し、運動パフォーマンスが向上する効果が期待できます。 大また、腰筋の強化は寝たきりの防止や猫背の改善など、運動面以外でもいろいろな効果が期待できるので、運動不足の方にもおすすめです。

注意
大腰筋強化スパッツは、筋肉に負荷をかけるため、装着している間は、パフォーマンスが低下する可能性が高いです。試合や大会の時などは、使わないようにしてください。


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