筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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寒い時期におすすめのホットウイスキー
寒い時期には身体を温める効果のある食べ物や飲み物が重宝します。 以前、身体が温まる飲み物として、梅のホットカクテルの作り方を紹介しましたが、 今回はホットウイスキーの作り方を紹介します。

ホットウイスキー(1人分)
材料 ウイスキー・45ml 砂糖・小さじ1 熱湯・適量 スライスレモン・1枚 クローブ(ホール)・3粒
     シナモン(スティック)・2本

① 耐熱性のカップにウイスキーを入れる。
② ①に砂糖と熱湯を加え、軽く混ぜる。
③ ②にスライスレモン、クローブを加え、シナモンを添える。

ホットウイスキーは、大雑把に言えばウイスキーのお湯割りです。 国によっては風邪の時にホットウイスキーを飲むそうですが、 今回紹介したレシピは、身体を温める効果のあるクローブと食べ物の消化を促進する シナモンの2種類のスパイスも入れているため、体調を整える効果も期待できます。 お湯の量によって、濃さも調節しやすいので、自宅でウイスキーを飲む方は、試してみるといいと思います。


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