筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ヒップウォーク
ヒップウォークというのは、名前のとおり、お尻を使って歩くトレーニングで、体幹部を鍛えるのに役立ちます。今回は、ヒップウォークのやり方を紹介します。

ヒップウォーク
① 脚を伸ばして床に座る。
② 膝を曲げ、両足を床から浮かし、お尻だけを床につけた状態になる。
③ 骨盤を回旋させ、お尻の片側を前方に出す。
④ 骨盤を③と反対向きに回旋させ、③と反対側のお尻を前方に出す。
⑤ ③、④を繰り返し、前に進む。

両足を浮かせておこなうヒップウォークが難しいという方は、②の手順を除いて(長座の状態で)ヒップウォークをおこなってください。この場合、腹筋を鍛える効果は弱くなりますが、骨盤を回旋させて前に進む感覚をつかみやすくなります。


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この記事に対するコメント

はじめまして
まーしゃると申します。

ヒップウォークいいですね!

体幹が鍛えられるのであれば
かなりダイエットに効果ありそうですね。

勉強になりました。
また遊びに来ます!


【2012/02/01 04:04】 URL | まーしゃる #- [ 編集]


>まーしゃるさん

コメントありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。
【2012/02/02 19:49】 URL | un6toys #- [ 編集]


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