筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



スポーツジムでのトレーニングのメリット・デメリット
自分にとって利用しやすい場所でトレーニングをすることは、 継続的に運動をする上で重要です。 トレーニング場所の選択肢の1つにスポーツジムがありますが、ここでのトレーニングのメリットや デメリットとして、以下のようなものがあります。

スポーツジムでのトレーニングのメリット
・専門性の高いトレーニングができる。
・インストラクターなどのアドバイスを受けることができる。
・自宅でできないトレーニングができる。
・トレーニングの種類が豊富。
・天候や季節に左右されにくい。
・安全性が高い。

スポーツジムでのトレーニングのデメリット
・お金がかかる。
・ある程度のまとまった時間が必要。
・自分のペースで運動ができないことがある。
・スタッフや他の利用者のマナー次第でトレーニング環境が悪くなる。

スポーツジムでは、トレーニングの目的に合わせてインストラクターに相談したり、 ピラティスやエアロビックダンスなどの専門性の高いトレーニングをしたりすることができます。 また、アクアエクササイズマシントレーニングなど、 やりたいトレーニングによっては、スポーツジムに通わざるをえないものもあります。 天候や季節の影響をあまり受けず、安全な環境でトレーニングができることも、 スポーツジムのメリットと言えます。

自宅でトレーニングをする場合は、トレーニング器具の購入などを除けば、特に費用がかからず、 トレーニングをすることができますが、 スポーツジムに通う場合は、月会費などが必要です。 また、自宅でのトレーニングは、ちょっとした空き時間でおこなうこともできますが、 スポーツジムの場合は、移動や着替えなどの時間も考えると、まとまったトレーニング時間が必要になります。 他にも、混雑している場合などに自分のペースで運動ができなかったり、 マナーの悪い人がいるせいで、不快感を受けることもあります。

スポーツジムを利用すべきかどうかは、トレーニング目的や環境、 利用可能なジムの質などによって変わってくるため、どちらがいいかは人によって異なります。 ジム通いを検討している方は、上述したメリットやデメリットを参考に、自分にあうものを選んでください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

こんにちは。すごい情報量ですね!参考にさせて頂きます!
【2012/02/13 23:31】 URL | 八木澤@ラフティング王者 #- [ 編集]


>八木澤@ラフティング王者さん

コメントありがとうございます。

今後も役立つ情報を伝えていきたいと思います。
【2012/02/15 20:51】 URL | un6toys #- [ 編集]


トレーニング時間が短い私は、ジムへの往復時間を考えると、
その時間だけで済んでしまうので(笑)
今のところホームトレーニングです。
上げられる重量が上がってきたらジムに通うかもしれません。
トレーニングの平均時間はどのくらいですか?
【2012/02/17 19:18】 URL | 天狼蒼月 #- [ 編集]


>天狼蒼月さん

コメントありがとうございます。

僕もプールを使いたい時以外は、主に自宅でトレーニングをしています。
最近は空いた時間に合わせてトレーニングをしているため、あまり時間を気にしていませんが、ランニングやウォーキングなどをする場合は、1回につき30分から1時間程度、筋トレをする場合は、1回につき10~30分程度だと思います。
【2012/02/20 18:07】 URL | un6toys #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/945-dd86452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)