筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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トマトマリネの作り方
トマトにはビタミンAビタミンCが豊富に含まれています。 また、カリウムも含まれているので高血圧の予防などにも効果があります。 これまでに、シーフードのトマト煮トマトの和風ガスパチョなどの作り方を紹介しましたが、 今回はトマトマリネの作り方を紹介します。

トマトマリネ(2人分)
材料 トマト・2個 バジル・6枚 オリーブオイル・大さじ2 レモン汁・大さじ1/2 塩・適量 コショウ・適量

① トマトの皮をむき、種を取り除く。
② ①を1cm角に切る。
③ バジルをみじん切りにする。
④ オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウを混ぜ合わせる。
⑤ ②、③、を④であえる。

今回紹介したトマトマリネは、慣れれば手軽に作ることができます。 パンやサラダなどにのせたり、料理の付け合わせにしたりすることができ、使い方は色々あるので、 覚えておくと便利だと思います。


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