筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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レバー納豆の作り方
以前、植物性のたんぱく質と動物性のたんぱく質を同時に摂ることのできる料理として納豆ハンバーグを紹介しましたが、今回は、同じように、2種類のたんぱく質を同時に摂れるレバー納豆の作り方を紹介します。

レバー納豆(2人分)
材料 鶏レバー・50g 納豆・1パック(約50g) ショウガ(薄切り)・2~3枚 しょうゆ・大さじ1/2 
     砂糖・大さじ1/2 水・1/4カップ

① レバーを1口大に切り、血抜きする。(使う水は分量外)
② ①をさっとゆでて、水気をきる。(使う水は分量外)
③ 鍋に②、ショウガ、しょうゆ、砂糖、水を入れて火にかけ、煮詰める。
④ ③に水気がなくなったら、納豆を加えて混ぜる。

今回紹介したレシピは、を豊富に含むレバーを使っているので、スポーツ貧血の予防などにも役立ちます。また、酒のつまみなどにも使えるので、作り方を覚えておくと便利だと思います。


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この記事に対するコメント

はじめまして。
足跡ありがとうございます。
【2012/03/06 23:29】 URL | ようすけ #aQDm8saY [ 編集]


>ようすけさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、訪問していただき、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
【2012/03/10 21:17】 URL | #- [ 編集]


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