筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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きのこの蒸し煮の作り方
きのこは、食物繊維を豊富に含む、低カロリー、血糖値をあげにくいなどの特徴がありダイエットに役立ちます。以前、きのこを使った料理として、きのこのホイル焼きの作り方を紹介しましたが、今回は、きのこの蒸し煮の作り方を紹介します。

きのこの蒸し煮(2人分)
材料 きのこ・200g にんにく・1片 オリーブオイル・大さじ1と1/2 塩・少々 コショウ・少々

① きのこの石づきを切り落とし、食べやすい大きさに切る。
② にんにくをみじん切りにする。
③ フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、弱火でじっくりと②を炒める。
④ にんにくに火がとおったら、①を加え、弱火でさっと炒める。
⑤ フライパンに蓋をかぶせ、きのこに火をとおす。
⑥ 蓋をあけ、塩、コショウで味を整える。

今回紹介したきのこの蒸し煮は、自分の好みのきのこで作ることができるので、アレンジしやすいメニューです。 主菜のつけあわせなどに使えるので、覚えておくと便利だと思います。


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