筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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バランスボールエクササイズ 4点バランス・オン・2ボール
バランスボールというのは、人間の体重をあずけても破裂しない強度と弾力性を備えたボール型のエクササイズ器具です。 これを使っておこなうエクササイズをバランスボールエクササイズといいます。 今までに紹介してきたバランスボールエクササイズ(ショルダーシェイパーバウンシング・ジャックスなど)は、 1つのバランスボールを使うものでしたが、今回は、2つのバランスボールを使う エクササイズを紹介します。

4点バランス・オン・2ボール
必要なもの バランスボール2つ

① 一方のバランスボールに両手、もう一方のバランスボールに両膝をおいて、四つ這いになる。
② ①の姿勢で、バランスを維持する。

※慣れてきたら、バランスボール上で2つのボールの距離を変える。

今回紹介したエクササイズは、2つのバランスボールをコントロールしなければならないので、 バランスをとるのが難しくなります。 うまくできない場合は、1つのバランスボールで練習をしてください。

注意
バランスボールでエクササイズをおこなうと、バランスを崩して転倒し、 怪我などをすることもあります。 転倒しても大怪我をしない場所でおこなう、 バランスを崩した場合にすぐにつかまることのできるものがある場所でおこなうなどの対策を立ててから やるようにしてください。


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