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オルタネイト・Vシット
以前、腹筋運動のバリエーションとして、 Vシットを紹介しましたが、今回はオルタネイト・Vシットを紹介します。

オルタネイト・Vシット
① 仰向けになり両手両足を伸ばす。つま先をそろえて、腕はバンザイをするように伸ばし、手のひらは上に向ける。
② 勢いよく右腕と左脚を振りあげながら上体をおこし、右手で左足のつま先をさわる。(対角の腕と脚だけでVシットをおこなうイメージ)
③ ①の姿勢に戻る。
④ 左右を入れ替えて②、③をおこなう。
⑤ ②~④を繰り返す。

オルタネイト・Vシットは、以前紹介した二ートゥエルボー開脚サイドクランチなどと同様、腹直筋(お腹の上部の筋肉)や腹斜筋(お腹の側方の筋肉)などを鍛えることができます。 体幹部の筋肉を鍛えたい方におすすめのトレーニングなので、そのような方は試してみてください。


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教えてください。
はじめまして!

教えてください。

下腹の腹筋を鍛えるにどうすればいいですか?

筋力を落とさず、脂肪を落とす効率的な方法をおしえて下さい。

宜しくお願いします。


【2012/05/24 23:14】 URL | Brazz55 #- [ 編集]


>Brazz55さん

コメントありがとうございます。

腹筋の下部を鍛えたい場合は、脚上げ腹筋(http://un6toys.blog100.fc2.com/blog-entry-4.html)やニートゥチェスト(http://un6toys.blog100.fc2.com/blog-entry-687.html)などがおすすめです。

筋力を落とさずに脂肪を落としたい場合は、筋トレと有酸素運動の併用が効果的です。特に、筋トレをやった後に有酸素運動をおこなうと、効率よく脂肪を落とすことができます(http://un6toys.blog100.fc2.com/blog-entry-690.html)。
【2012/05/27 18:26】 URL | un6toys #- [ 編集]


ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。
【2012/05/28 17:58】 URL | #- [ 編集]


こんにちわ(*^▽^*)
すてきなブログですね。
キレイで健康を目指したいものです。
私は日々気になる最新の話題をとりあげています。
よかったら覗きにきてみてください。
m(_ _"m)
【2012/06/08 14:02】 URL | #- [ 編集]


効果、ありそうですね^^

試してみたいと思います♪

役立つ情報をありがとうございます^^
【2012/06/12 08:02】 URL | hiro #a5QElO.U [ 編集]


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