筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ゴーヤのカレー粉焼きの作り方
ゴーヤはビタミンCカリウムを豊富に含み、夏バテや夏風邪の予防などに役立ちます。 これまでにゴーヤチャンプルゴーヤツナチャンプルなどの作り方を紹介してきましたが、 今回は、ゴーヤのカレー粉焼きの作り方を紹介します。

ゴーヤのカレー粉焼き(2~3人分)
材料 ゴーヤ・1本 カレー粉・小さじ1と1/2 塩・少々 油・大さじ3

① ゴーヤを1cmくらいの厚さで輪切りにする。
② ①に塩とカレー粉をかけ、しばらくおく。
③ フライパンを火にかけ、油をひき、②を中火で焼く。
④ ③がしんなりしてきたら、強火にし、両面がきつね色になるまで焼く。

今回紹介したレシピは、慣れてくれば手軽に作ることができるので、 ゴーヤを見かけたときにでも作ってみるといいと思います。 カレー粉は市販のものを使うこともできますが、 手作りカレー粉を使って作ることもできます。 興味のある方は、そちらも試してみてください。


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